addict blog

The Viridi-anne,JULIUS,MAISON KITSUNE,MIHARA YASUHIRO,など国内外の人気ブランドを取り扱う、山口県のセレクトショップ「ADDICT」公式ストアブログ。

DOUBLET EMBROIDERY TEE

昨日に続いてDOUBLETの新作紹介です。

バンド名やロゴがグラデーションカラーでプリントされてる古着のバンドTシャツがモチーフ。

そのグラデーションを糸だけで表現しようと思い、2色の糸を上下に分けてばらまいて中心で糸が交わることによって手作業でのグラデーションにしています。

そのばらまいた糸を架空のバンド名「THE EMBROIDERY」という言葉で縫い止めています。着用を重ねるうちに糸が切れたりしていく経年変化を楽しんでもらえたらと思いますし、個人的にはハサミで自分好みにカットしても良いのではないかと思います。DOUBLETは自由にファッションを楽めるカテゴリーのブランドですよ!ちなみに洗濯時は裏返してネットに入れて洗濯機で水洗いをしてください。

※「THE EMBROIDERY」は日本語で「刺繍」という意味。

 

■DOUBLET EMBROIDERY TEE ¥16.000+TAX

f:id:addictstore:20160708193452j:plain

f:id:addictstore:20160708193418j:plain

f:id:addictstore:20160708193429j:plain

f:id:addictstore:20160708193437j:plain

今の時期には一枚で、秋冬にはインナーとしてレイヤードを楽しんで頂けたらと思います。こんなTシャツDOUBLETしか作らないと思いますのでぜひ!

 

 

Select Shop Addict 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

山口県山口市道場門前1丁目2-26

TEL 083-924-5177

URL http://addict-store.net/