addict blog

The Viridi-anne,JULIUS,MAISON KITSUNE,MIHARA YASUHIRO,など国内外の人気ブランドを取り扱う、山口県のセレクトショップ「ADDICT」公式ストアブログ。

SRIVER POP UP イベントのお知らせ‼

Addict様の紳士的で為になるブログの更新を毎回楽しみにされておられます皆さま。

こんにちわ。
来る2016/10/15そして10/16、Addict様でイベントをヤラさせていただきます、SRIVERの店長菅原と申します。

f:id:addictstore:20161006165337j:plain

今回のAddict様のブログは私がその辺りの件について軽妙洒脱に説明させていただこうと思う所存でございます。
 
さて、イベントすなわちコラボレーションという今回の企画。
最初にお話を伺ったとき我々SRIVER陣営はとにかく固唾を飲んだ。
「ゴクリ…あのセレクトショップ界のマイケル・J・フォックスことAddict様で、イベントなんてえらいことになりやがったゴクリ…」
 

f:id:addictstore:20161006165352j:plain

 
それもそのはず、我々SRIVER陣営はコラボレーションやセレクトショップ様でのイベントに関してはノウハウも経験もない。
とどのつまり童貞なのである。フォックスもセッ〇スもした事がないのだからしょうがない。
 

f:id:addictstore:20161006165401j:plain

 
もちろん興味や好奇心は人一倍あった。
あったのだが、厄介なことに興味や好奇心なんてものは使い方を間違えると己の身を傷つける刃のようなものだとも三十余年の人生で学んでもいた。
例えば中学生の時だ。
私は当時、女性の身体に対し「見たい、揉みたい、吸い付きたい」という興味であり好奇心を常に持っていた。
「見たい、揉みたい、吸い付きたい」まさに三重苦、さながら、平成のヘレンケラー物語である。
そんな緊迫状態で日々中学生時代を過ごしていた私は、経験もないのに保険体育やエロ本、ビデオ等で中途半端な知識だけ付けてしま
クラスに一人はいたであろう、「童貞のくせにやたら性知識がある奴」になってしまっていた。
 

f:id:addictstore:20161006165411j:plain

 
もちろん彼女などいる訳もなく、暇さえあれば「時速90kmの車の窓から手を出すとオッパイ揉んでる感覚になる」とかドヤ顔で言っていた。
今思い出しても業火で身を焼かれる思いである。
上記の事からわかるように興味や好奇心は思い方、使い方を間違えると自分の身を焼いてしまう。
 

f:id:addictstore:20161006165420j:plain

 
過去の苦い経験が、このAddict様とのイベント一筋縄ではいかないと警鐘を鳴らしていた。
イベント童貞の我々が中途半端な知識をつけてしまうと過去の二の舞である。
 
愚か者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶとはよくいったもので、一度失敗を経験している愚か者の私はまさに今経験から学んでいる。
 
そんな折、Addictオーナー小川様からこのブログを書いてみないか?
というご提案を頂きまさにいまキーボードを叩いているのである。
 
さて前置きが長くなってしまったのですが、
今回のイベントSRIVERのデザイナー阪西佑太がAddict様の店頭へ行きお客さんの聞きたかった事に何でも答えてくれます
自分たちで言うのもなんですが、我らがSRIVERは日本国内はもちろんのこと、海外のファンも非常に多く、原宿本店のお店に来店されるお客様の約半分は海外のお客様です。
This is a penくらいしか英語が話せなかった私も今では少し英語が喋れたりします。
まさにオールジャパンメイドでハイクオリティな洋服造りには国境が存在しない事を証明しております。
そんな物造りの根底を聞けるチャンスなので、このブログを見ていただいて少しでもご興味が湧けば是非ご来店頂ければと思います。
 
ここまで書いておいて店長である私は行かないのですが、時速90kmのその先で会える日まで・・・

f:id:addictstore:20161006165447j:plain

 

addict-store.net

 

addict-store.net

Select Shop Addict 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

山口県山口市道場門前1丁目2-26

TEL 083-924-5177

URL http://addict-store.net/